ブログ初心者のBlogger奮闘記 | その6「何書こう」




コードを見ても何が書いてあるのかさっぱりなBlogger ウルトラ 初心者の私が、ブログのアクセス数をアップさせるためにジタバタする奮闘記です。

アクセス数はアップするのか?

第6回は「何書こう?」です。






その6:何書こう?

アクセス数をアップさせるのに、まずこのブログの特徴を考えてみました。

このブログは多分ガジェット系になるのかなって思ってます。

ガジェット系だと、新商品情報や発売直後のレビューなどが記事として書きやすく、
アクセスも多いかと思います。

このブログ(私)の場合
・携帯はいまだにZ3。
・Huawei WatchやSmartband Talkとかもまだまだ一般的じゃない。
・定期的に新商品を買うわけではないのでネタもない。
・ThemeCreatorとかマイナーな内容の記事も多い。
・HowTo系の記事が書けるほど知識もない。

・・・。

う~ん。良いところがない。

そもそも競合する多くのガジェット系サイトに対して何か秀でているところが全くない。

で、いろいろ考えてこの奮闘記です。

実際にアクセス数が上がるかどうかはわかりませんが、ある程度更新するネタにはなります。

更新した分だけ多少アクセスは上がりますし、奮闘記をちょこちょこ書きながら、更新するネタを探していこうかと。


あとがき


この奮闘記も6回目ですが、ブログを書くのは大変ですね。
ネタ探しして、画像を用意して、文章書いて・・・。
長文で頻繁に更新しているブロガーの方々は本当にすごいと思います。
さて、本文ではこのブログはガジェット系と書いたのですが、この奮闘記に関しては完全に読み物系として書いていくつもりです。
お門違いなことを書くこともあるかと思いますが、「この人何やっているんだろう?」と温かく読んでいただければと思います。