ブログ初心者のBlogger奮闘記 | その3「AdSenseの平均クリック単価は30円?」



コードを見ても何が書いてあるのかさっぱりなBlogger ウルトラ 初心者の私が、ブログのアクセス数をアップさせるためにジタバタする奮闘記です。

アクセス数はアップするのか?

第3回は「AdSenesの平均クリック単価は30円?」です。




その3:AdSenesの平均クリック単価は30円?

AdSenesの平均クリック単価は30円とか40円とか書いてあるサイトが多いです。

でも、貼ってる広告のクリック単価がそうとは限らないんですね。

じゃぁ、貼ってる広告のクリック単価がいくらなの?って思います。

AdSenseの画面を見てもよくわかりません。

というより、インプレッション?RPM??

目慣れない言葉ばかりです。

辞書を引いて、説明文の単語をまた辞書引く感じ・・・。

いろんな用語を理解してから記事書いた方が良い?

それとも、まずは記事書いてから?

にわとりが先かたまごが先か?

AdSenseで収入を得るって大変です。


あとがき

本当にAdSenseの画面に書いてあることの理解ができません。
今まで見て見ぬふりをしてきたことが後悔されます。
興味をもって見ていれば数ヶ月後にはある程度理解できてるはず(?)。
AdSenseで安定した収入を得ようとすると、よほど物書きのセンスがないときっとダメなんでしょうね。
それにブログを更新するのにかける時間に対して、得られる収入は少ないと思います。
あれ?奮闘記のテーマは収入を増やそうじゃなくてアクセスを伸ばそうでしたね。
この時点でいろんな事が迷走中ですorz