ブログ初心者のBlogger奮闘記 | その2「SEOって何?」



コードを見ても何が書いてあるのかさっぱりなBlogger ウルトラ 初心者の私が、ブログのアクセス数をアップさせるためにジタバタする奮闘記です。

アクセス数はアップするのか?

第2回は「SEOって何?」です。




その2:SEOって何?

Bloggerには有料、無料の様々なテーマがあります。

今まで使ってたのが「トーマスイッチ」さんが作って無料で公開している「Vaster」というテーマ。

このVasterの特徴として以下の記載がありました。
・SEOの最適化
・欲しかった機能を全て搭載
・カスタマイズ前提のシンプルなデザイン
・レスポンシブデザイン対応
・簡単にアドセンスの配置を最適化
引用-トーマスイッチ
一番最初に書いてあるSEO・・・

SEO・・・

SEOって何?って感じです。

SEOについては色々なサイトで説明されています。

SEO:Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)ですって。

よくわかってませんが・・・

トーマスイッチさんのHPにはどのようなことをしているのか詳しく書かれていて、それらが全部入っているのがVasterってことだと思います。

SEOについて色々なサイトを見ていて思いました。

Blogger用のテーマとして様々な工夫がしてあっても、生かすも殺すも書き手次第ということ。


あとがき

1年以上AdSenseやっていてこんな状態です。
今回、改めて色々なサイトを見ていて勉強になりました。(相変わらずコードとかはさっぱりですが・・・)
例えば、タイトルの付け方。内容が連想できるようなタイトルを付けるとか・・・
勉強になったことや気が付いたことを活かせるかは私次第。
はたして私に活かせるか?
それと、トーマスイッさんのVasterは現在ではVaster2になっています。
設定方法などが記載されていますので私のようなウルトラ初心者でも何とかなると思います。