ブログ初心者のBlogger奮闘記 | その8「流行りのデザインで書いてみる」


コードを見ても何が書いてあるのかさっぱりなBloggerウルトラ初心者の私が、ブログのアクセス数をアップさせるためにジタバタする奮闘記です。

アクセス数は伸びるのか?

第8回は「流行りのデザインで書いてみる」です。




その8:流行りのデザインで書いてみる


今までホームページの記事を書くときは、普段は文章書いて、適度に画像を載せてと、あまり気にして書いていませんでした。

色々なホームページを見ていると何となくデザインの流行があるのではと思うことがあります。

色々なホームページを見ていて見やすいなと思ったのが、タイトル下にその記事を連想する画像を載せて、文章が始まるというデザイン。

この奮闘記を書き始めるときにデザインは統一して書こうと思い、見やすいと思った「タイトル下に画像」で作ることにしました。

デザインや、書き方を統一することで全体的にも統一感がでて見やすくなったのではないかと思います。


あとがき

デザインや書き方は、その時々で流行りがあるのでしょうか?
私が最初に作ったホームページは当時遊んでいたオンラインゲームのウルティマオンラインの活動記録なんかだった記憶があります。
ホームページビルダーなんかで0から作ってました(テンプレートもありましたが・・・)
今はBloggerのようにブログを簡単に始められる環境がありますのでテーマによる差別化はあっても、似たような作りになりますね。
それだけに見せ方よりも内容をしっかり考えないとだめですね。
頑張ります。