R106HA | TransBook Mini用ガラスフィルムレビュー

TransBook Mini R106HAのガラスフィルムを探していたのですが、T102HA用しか見つかりませんでした。
R106HAとT102HAの外観は基本的に同じと思ってますが、実際に付けてみないことにはわかりません。
しかも今回購入したのはTransBook MiniではなくTransformer Mini T102HA用という物。
型番はT102HAでしたが大丈夫かな~とか思いつつ恐る恐るポチってみましたので簡単にレビューします。


ガラスフィルムレビュー

購入した商品はこちら
KuGi ASUS Transformer Mini T102HA、ガラスフィルム


私が持っているASUS TransBook Mini R106HAとは
商品名
TransBook Mini≠Transformer Mini
型番
R106HA≠T102HA
でASUSしか合っていません。

画像やレビューを見る限りは、ガラスフィルムにはカメラの穴が一つあるだけでのようです。
R106HAとT102HAはカメラの位置も同じように見えますので、合わせてみないとわかりませんが、多分大丈夫ということでポチっ。

開封の儀

さらっといきます。
外箱
かなり立派です。
定価約7千円は伊達じゃない?!

開いたところ
中身はガラスフィルムとウェットシート、ドライシート、位置決めテープ、取り扱い書。

レビュー

貼りました。
下側にぴったりと合わせると上側に少し隙間が空いてしまいました。もう少しだけ大きくても良かったかも。

エッジ部分も今主流のラウンド加工がされており引っかかりもありません。
レビューにはキーボードのマグネットの付きが悪いといった記載もありましたが、私は気になりませんでした。
画面のすべりもよく、指紋も着きにくく十分満足できる商品だと思います。

まとめ

最初にガラスフィルムを探したときに「R106HA ガラスフィルム」と検索しても全く出ませんでした。
「T102HA ガラスフィルム」と検索するとTransformerと出るので不思議だったのですが、どうもTransBookの海外での商品名らしいです。
ちなみに「TransBookMini ガラスフィルム」と検索しても保護フィルムは出てきますが、ガラスフィルムはなかなかありません。
検索するなら「ガラスフィルム」と「Transformer Mini」か「T102HA」を組み合わせ検索するのが良いと思います。
レビューが入っている商品もなかなかありませんし、定価が約7千円は少々怪しい気がしますが、レビューもそれなりに良いので、ガラスフィルムを検討しているのであればお勧めできる商品だと思います。