ブログ初心者のBlogger奮闘記 | その1「ダメじゃん」



 コードを見ても何が書いてあるのかさっぱりなBlogger ウルトラ 初心者の私が、ブログのアクセス数をアップさせるためにジタバタする奮闘記です。

アクセス数はアップするのか?

今回は記念すべき第1回「ダメじゃん」です。




その1:「ダメじゃん」

そもそもブログを始めたきっかけが不純な私です。

こづかいの足しになればと思いブログをはじめました。

数記事書いてAdSenesに登録→却下→登録を繰り返しようやく承認され、あとは記事書いてこづかいが入るのを待つだけっと思ってましたが、現実は厳しいです。

BloggerのこともAdSenesのこともまったくわからず、知ろうともせずの日々。

国語が苦手で文章の構成なんか考えていないので、読みにくい文をつらつら綴る日々。

当然、アクセスもAdSenseの収益も伸びずです。

AdSenseを設置して1年半(ブログをはじめてもうすぐ2年)になろうかというある日、ふと思った。

投稿数:35
ページビュー:約12500
支払確定額:約800円

皆さんご存知だと思いますが、AdSenes最低支払額は8000円なので、8000円にならないとおこづかいの足しとして手元にこない。

8000円になるまで・・・

このままだと・・・・

15年かかる。

ダメじゃんorz


あとがき

「AdSenseを通るには」みたいなHowTo記事も結構ありますよね。
通るだけで収入になるといった考えを持ちがちです。私もそう思っていて、月にタバコ1箱ぐらいにはなんて甘い考えでいました。
現実はそううまくいかないものです。
ちなみにブログを書くのはこれが初めてではなく、15年ぐらい前にホームページビルダーで作ったり、5年ほど前はYahoo!ブログを使っていました。いずれも続きませんでしたが・・・
今回はいつまで続くのか?この奮闘記も続くのか?