まとめ | 2018年を振り返る

振り返れば早いもので2018年も終わりです。
来年は年号も変わりますし、消費税もあがりますね。
システム担当の方や小売業の方はレシートの年号の変更や軽減税率のややこしさに頭を悩ませているのではないのでしょうか?

来年の話はさておき、この時期になると今年のBestBuyといった記事をよく見かけます。
まぁ、小遣い制でブログの収入もほとんどないわたしは、毎年ですが購入したものも多くありません。
ですが、そんな中でも印象に残っている今年手に入れた商品を振り返ってみようと思います。


今年買った印象に残っているもの

異動になり通勤用に購入しました。
5年落ちの軽自動車ですが、4か月ほど使って燃費が平均で22km/l強と思った以上に優秀です。
夏場にエアコンをかけるともっと下がると思いますが、この燃費は家計にはありがたいです。
恐らく当分異動もないので次に移動になるまで大きな故障もなく走ってくれることを願うばかりです。
以前にも少し書きましたが、移動になったことで生活のリズムも大きく変わりました。
電車でブログの下書きも書けなくなりましたし、通勤途中で寝ることもできなくなりました。異動先も仕事が忙しく休日出勤もそれなりにあるため、なかなかブログが進まないのが残念です。
早く今の生活リズムの中でブログが書ける時間を確保したいと思います。


スマートフォン

今まであんなに毛嫌いしていたGalaxyに変えました。docomowithのfeel2ですが・・・
意外と快適に使っています。
docomowithということでもう少し売れているのかなと思いましたが、意外と売れてないみたいです。気になっている人も多いと思いますので早めにレビューとか書きたいと思っていますが、まだ手付かずです。
 

EMS(腹筋鍛えるやつ)

2018年の頭に購入しようと思っていたのですが、嫁から「そんなのに頼るのではなく歩くとか体全体を使わなくてはダメだ」と猛反対されそれっきりになって忘れていました。
が、スマホのカバーなどを買ったときにどさくさに紛れて購入、夜な夜な嫁が寝た後でこっそりと使っています。
効果のほどは使っている期間も短いので何ともいえませんが、来年の健康診断にはメタボに引っかからないことを願い、これからも日々使い続けようと思っています。
 


プレステ4

去年、PSXが壊れて初期型のプレステ2を出してきましたと書きました(PS2 | 初代初期型PlayStation2を引っ張り出してきたという話)。
最近はそんなにゲームもしていなかったのですが・・・この冬にソニーが打ち出した大バンバン振る舞いキャンペーンで5000円引き、しかもゲームが2本ついてくるという大盤振る舞いに心動かされ買ってしまいました。
プレステ2ではグランツーリスモかモンハンが一番はまったゲームでした。2本選択できるゲームにグランツーリスモスポーツが入っていたので、本当に今さらですが買ってしまいました。
購入したのも12月23日と、おもちゃ屋さんは子供のクリスマスプレゼントを買い求める列にプレステ4をラッピングせずに購入するという、周りから見たら少し変わったおじさんに見られていたのではないかと思います。
 

スマートリモコン

景品でもらったものですが、結構便利です。
電気の点灯、消灯よりもテレビを点ける、消すとNHKにチャンネル変更することがメインの使い方になっています。
あと、スマートリモコンが来たことで今まで家族には不評だったGoogleHomeの評価も上がりました。
まだまだ普及率は高くないと思いますが、あると便利ですのでまだ持っていない方は検討してみてはいかがでしょうか?
 


まとめ

色々と記事にしたい出来事はあるのですが、なかなか時間を作れないところがつらいです。
Androidのファミリーリンクとか、みまもりSwitchとか子供を管理するツールなんかもなかなかすごくてまとめたいとか思いつつ現在まで手つかずとなっています。
キャンペーンで当たった商品なんかも紹介したいと思い、書きかけてそのままというのもチあります。
PS4をしつつ、撮りためたビデオを消化しつつ、忙しい仕事の合間をぬって、来年もマイペースにブログを更新していきます。
今年一年、ありがとうございました。
来年も当ブログをよろしくお願いします。