Smartband Talk SWR30 | 遊環をつけてみた

SmartbandTalkのベルトは余った部分が内側にくるので遊環は必要ありません。
しかし、外側のSONYのロゴが入ったフックをひっかけるとすぐに外れてしまいます。
実際に外れたことはないのですが、遊環があれば万が一フックが外れてしまったときに即落ちることはないと思い、以前からつけたいと思っていました。
ただ、市販の遊環は単体では売っていないようで、ベルトとセットになっています。
ネットで探すといくつかヒットしますが、やや割高な感じがします。
今回、おそらく最安で遊環を手に入れました。Smartband(SWR10)とかでも使えると思いますのでご紹介したいと思います。



今回、購入したのはベルトでもなく遊環単体でもありません。
これです。


はい、時計です。

よく見ていただくとDAISOと書いてあります。
100均です。
この遊環を利用します。
SmartbandTalkのベルトのように模様は全くありませんが、材質は同じような感じです。

外してSmartbandTalk(SWR30)につけるだけです。
はい、出来上がりです。

実際に腕につけてみます。

SmartbandTalk用ではないのであたりまえですが、多少の隙間はできてしまいますが許容範囲内だと思います。

隙間はこれぐらい。


遊環がなくても問題はないのですが、あるとちょっとだけ安心感が増します。
何よりも安上がりで手に入ったのが一番です。