Zenfone3 | ロックスクリーンにあう壁紙

Zenfone3を使いはじめて早1年です。
新しいモデルも出ていますが、ストレス無く使えています。

思い返せば1年前にASUSの大感謝祭に参加して頂いた端末です。
イベントへの参加も初めて、Xperia以外の端末も初めてと初めて尽くしのことでした。

このZenfone3(Zenfoneシリーズは同じかも)のロック画面ですが、天気がアニメーションで表示されます。
あまり気にしていなかったのですが壁紙によってはこのアニメーションがものすごく合って壁紙が映えます。
そんな壁紙の紹介です。




映える壁紙

たいした内容ではありませんので簡単に
・逆光
・夕暮れ
・太陽は写ってない
・壁紙上部が空
画像で言うとこんな感じです。
こちらの画像はGoogleの壁紙というアプリの都市景観に入ってます。

こちらをロック画面の壁紙に設定すると
晴れ(昼)

晴れ(夜)

曇り




アニメーションが入ると空の部分に動きと変化が生まれて壁紙が映えます。

まとめ

壁紙なんかですとあまり気にせずに好きな壁紙を置いていると思います。
もともとある機能に壁紙を合わせるという発想がありませんでした。
この壁紙もたまたま置いたら天気アニメーションがぴったり合ったという感じです。

ちなみにアニメーションのON、OFFは端末の設定→ロックスクリーン→天気アニメーションでできます。

Googleの壁紙アプリの中だけでも合いそうな画像がいくつかありますので探してみてはいかがでしょうか。