Galaxy | GalaxyStudio Nagoyaに行ってきました

仕事帰りに寄ったKITTEにGalaxyStudioがオープンしてました。
20時過ぎているにも関わらずすごい人です。
ここではGALAXYS8の良さや周辺機器の紹介などをしてくれます。
実際に操作したりVRが体感できたりと、スマートフォンに興味がなくても楽しめます。
ということでGalaxyStudio 名古屋の紹介です。




GalaxyStudio

-開催期間-
2017年7月14日(金)~ 8月2日(水)
-営業時間-
11時~21時 ※日・祝日は20時まで
-場所-
KITTE名古屋 1Fアトリウム

スタンプラリー方式で様々なGalaxyS8の機能を紹介してくれます。
途中で写真を撮るのを忘れてしまったので画像少なめです。

体感型

パルサー
体感はできませんでしたが見た中で一番やばそうです。
手前の画面に映っているのはおそらく飛行機のコックピットから見た映像です。
飛行機の動きに合わせてシートが360度回転します。
さかさまにもなります。

Gear VR 4D Theater
スタンプ6個で体感できます。
こちらも残念ながら未体験。
スタンプカードにVRシューティングと記載してありますのでシューティングゲームなのでしょう。

Galaxyフィットネス
写真撮り忘れました。
スクリーンの前に立ってテニスや水泳ができるようです。

体験型

ハンズオンテーブル
テーブルは全部で4つありました
こちらのテーブルではカメラの色々な機能について説明してくれます。
写真からテキストを読み取ったり、爪の写真からネイルの画像を検索したり、建物の写真から場所を検索したりすることができるとのこと。

こちらでは目の色彩パターンでロックを解除したり、Infinity Displayで花火の映像を見たりできます。
他にもインカメラでオートフォーカスですとか、手のひらを認識して写真を撮るなどもできます。

その他にもDeX Stationの参考展示やGearVRやGear360などの展示や体験ができます。
GearVRを体験していた若い女性が「キャー、なにこれー」など結構大きな声を出していたのですが、どんな映像を見ているのか気になりました。


視覚的

リキッドキャンバス
GalaxyS8で写真を撮ってその端末を水の中に入れると底に写真が映し出される仕掛けになっています。
耐水性を見せているのですが、水槽の底に映った画面がキレイで映し出される仕組みがどうなっているのかの方が気になってしまいました。

インタラクティブテーブル
右上に小さく映っているのがGalaxyS8です。
両手いっぱいの大きな画面の上にGalaxyS8と丸い透明な筒を置いてGalaxyS8の特徴を紹介してくれます。
基本的にはハンズオンテーブルで体験したことを大きな画面で説明しているだけなのですが、ハンズオンテーブルで確認ができない有機ELの発色の良さを一目瞭然でわかりやすく比較してくれます。
こちらもどんな仕組みになっているのか気になって思わず聞いてしまいました。
Galaxyの裏側にセンサーを付けているとのこと。

まとめ

入った時間が遅く一部のブースは受け付けを終了してたので全部回れませんでしたが、非常に楽しかったです。

この手のイベントは人が少なく入りづらいといったことも多々あるのですが、終わりがけにもかかわらず人がたくさんいたのと、スタッフのテンションが高く、逆にこちらが「どんなことやってるのだろう?」と興味が出て引き込まれてしまいました。

色々な機能を紹介してくれるのですが、説明を聞いていて「おぉ、すごい!」と思わず言葉が出てしまいます。

個人的には改めて画面占有率がすごいと思いましたし、カメラから文字や商品を認識する機能が標準で付いているのは面白いと思いました。
あと比較の仕方が上手かったのかもしれませんが有機ELの発色の良さも驚きでした。

最後にはスロットで手さげのバッグをお土産としてもいただきました。
終了間際で人も減ってきたので説明していただいたお姉さんをパシャ。
出口では手の空いたスタッフの方々がハイテンション、ハイタッチでお見送りしてくれました。
8月2日までですので、名駅に行く機会があればぜひ足を運んでみてください。
スマートフォンに興味がなくてもきっと楽しめると思います。

最後にブログ掲載を快く受けていただいたスタッフの方々、ありがとうございます。

時間がない、遠いという方はこちら
Galaxy Virtual Studio
ネット上でも体験できます。