Huawei Watch | HuaweiWatchをAmazon.comでポチッた。

タイトル通りです。
Huawei WatchをAmazon.comで買いました。
理由は・・・安かったから。
他にも理由はありますが、次回にまとめます。

2016/6/22現在
100.99$引きです。
日本への送料、税が$28.43で合計$277.43です。

このタイミングでAmazon.comで購入した方、結構いるのではないかと思います。
初めてAmazon.comを利用しましたので、実際いくらで購入できたか?配送にどれぐらいかかったか?など、簡単に記録しておきます。
検討中の方の参考になれば幸いです。


アカウントの作り方や注文の仕方などは詳しく説明してあるサイトがあります。
「Amazon.com」、「買い方」などのキーワードで検索してみてください。

まず価格です。
VISAかMASTERの場合、円建てかドル建てが選べます。
19日のレートが104円半ばだったと記憶してます。
円建ての場合、Amazon.comの定めるレートが108円強で3万円強。
ドル建ての場合、VISAのレートが106円強で計算すると3万円弱でしたのでドル建て決済にしました。
(VISAのレートはこちらで確認できます。)
他のサイトを見てもドル建ての方が若干安いようです。
22日にネットで見る明細に反映されました。
請求金額は29525円でしたので、ほぼ計算通りです。

続いて配送期間です。
安く手に入れたいので、配送にお金はかけません。一番安い送料ので頼みました。
購入時の表示は確か7~15日営業日の表示。
22日のステータスです。
amazon.comのステータスでは7月5日到着予定となってます。

22の配送業者のi-parcelのステータスがこちら。
22日にニュージャージーのエジソンから出国したようです。
amazon.comの予定よりも早く、来週半ばには届くんじゃないかと思いますが、配送業者のi-parcelの評判が悪いです。
ほとんどの記事が2年以上前の記事なので多分大丈夫じゃないかと思いますが・・・
結果は追記していこうと思います。