Bluetoothイヤフォンを買ってみた

AmazonでBluetoothイヤフォンを購入しました。
ウォーキング(ジョギング)に行くときはスマホとSmartbandTalkだけで出かけていたのですが、WalknRunアプリで走れという時間が長くなっており無音でひたすら走るのはつらいとのことから最近はイヤフォンを着けてウォーキング(ジョギング)に出かけていました。
ただ、有線だと腕がコードに引っかかったりして邪魔です。それにXperiaAXはイヤフォン端子にカバーが付いており外さなくてはいけません。
そこでBluetoothイヤホンを購入しようと思ったわけです。
当初はこちらのSonySBH20/B
にしようと思いましたが色々と調べているとBluetoothレシーバーとイヤホン部分が一体になっているタイプがあり、しかもかなりお手頃。


いくつか同じような商品がありました
こんなのとか

SoundPEATS(サウンドピーツ) ワイヤレス スポーツ ヘッドセット QY7 (ブラック/グリーン)


こんなの

Aukey bluetooth ワイヤレス スポーツイヤホン ヘッドセット 防汗防滴 EP-B4


正直、違いがよくわかりません。価格や機能も似たり寄ったりです。
で、最終的にこちらの商品にしました。

TaoTronics Bluetooth イヤホン 4.0 超小型ワイヤレスステレオヘッドセット



選んだ理由としては
・Bluetoothイヤホンで検索したときに一番最初に出てきた。
・"人気"のタグが着いていた。
・そこそこ定価が高かった。

ここからは開封の義です。
興味ある人も少ないと思いますので簡単に・・・
【外箱】
段ボールチックな簡単な箱です。
蓋を開けると 
中には2つの段ボールがあり、一つには本体、もう一つには付属品が入っています。

【同梱物】
アタッチメント類は耳の形に合うように思った以上に多くの種類が入っていました。

【取説】
色々な言語で書かれています。よく見ると日本語が若干おかしなところがあります。

【本体】
配線は丸ではなくひらぺったいタイプです。


【実際の使用感】
標準で付いていた部品は若干大きめだったため、耳に入れるゴムを一番小さくして耳に押し込めば多少激しく走っても外れることはないです。
Bluetoothの接続も安定してます。
音質も特段悪いといったことはないです。価格以上の価値はあるかと思います。
ただ、この手の商品はどれも同じだと思いますが配線が服と擦れるときにダイレクトに耳にノイズが入るのと、信号で左右を確認した時など首を動かしたときに服と配線の摩擦でイヤフォンが引っ張られて外れそうになることはあります。
服と擦れるときのガサゴソといったノイズというか音も、走っていればあまり気にならなくなります。
(気にならなくなるというのは、音がしなくなるということではなくなれるという意味です)
マイクも付いおり、ハンズフリー通話もできますが、走っているときに通話はしたことがないのでハンズフリーについては割愛。

約2400円でこれだけの機能が付いているのは素晴らしいと思います。
最近は健康志向で走ったり歩いたりする人も増えています。Bluetoothイヤフォンを検討している人の参考になれば幸いです。